Page 150 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について Sabik 17/1/11(水) 6:29 ┗Re:CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について hiyohiyo 17/1/15(日) 9:56 ┗Re:CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について hiyohiyo 17/1/28(土) 10:45 ─────────────────────────────────────── ■題名 : CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について ■名前 : Sabik ■日付 : 17/1/11(水) 6:29 -------------------------------------------------------------------------
いつも利用させていただいています 今回CrystalDiskMark Shizuku Edition 5.2.1をStoreからインストールしたのですが これをインストールした後にシステムの復元をしようとすると システムの復元は、復元ポイントからディレクトリの復元中に失敗しました。 復元元:AppxStaging 復元先:%ProgramFiles%WindowsApps システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x80070091) 上記のエラーが発生し復元が失敗するようになりました エラーからインストールしているUWPをアンインストールしていったところ CrystalDiskMarkをインストール後にエラー アンインストールするとエラーなしで復元完了したので これに原因があるのではと思い投稿させていただきました 原因の特定に今回はShizuku Editionだけを使用したので通常版で 起きるのかまでは確認していませんが よろしければそちらでもこのエラーが発生するかどうか確認してはいただけないでしょうか よろしくお願いいたします |
▼Sabikさん: >いつも利用させていただいています > >今回CrystalDiskMark Shizuku Edition 5.2.1をStoreからインストールしたのですが >これをインストールした後にシステムの復元をしようとすると > >システムの復元は、復元ポイントからディレクトリの復元中に失敗しました。 >復元元:AppxStaging >復元先:%ProgramFiles%WindowsApps >システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x80070091) > >上記のエラーが発生し復元が失敗するようになりました ご連絡ありがとうございます。 確認したところ通常版でも同様の現象が発生しました。 他の Desktop App Converter で変換したアプリでは本現象は発生しなかったので、私の変換処理に不備があるのかもしれません。修正方法について調査いたします。 |
▼hiyohiyoさん: >他の Desktop App Converter で変換したアプリでは本現象は発生しなかったので、私の変換処理に不備があるのかもしれません。修正方法について調査いたします。 大変遅くなりましたがようやく原因がわかり修正しました。 野良版は修正版に差し替え済み、ストア版は申請中となっております。数日中には更新されると思います。 手元の環境では、アンインストールしなくとも、そのままアップデートしていただくことでシステム復元機能が正常に動作するようになりました。 この度はご連絡ありがとうございました。 |