過去ログ

                                Page     150
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について  Sabik 17/1/11(水) 6:29
   ┗Re:CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について  hiyohiyo 17/1/15(日) 9:56
      ┗Re:CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について  hiyohiyo 17/1/28(土) 10:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について
 ■名前 : Sabik
 ■日付 : 17/1/11(水) 6:29
 -------------------------------------------------------------------------
   いつも利用させていただいています

今回CrystalDiskMark Shizuku Edition 5.2.1をStoreからインストールしたのですが
これをインストールした後にシステムの復元をしようとすると

システムの復元は、復元ポイントからディレクトリの復元中に失敗しました。
復元元:AppxStaging
復元先:%ProgramFiles%WindowsApps
システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x80070091)

上記のエラーが発生し復元が失敗するようになりました

エラーからインストールしているUWPをアンインストールしていったところ
CrystalDiskMarkをインストール後にエラー
アンインストールするとエラーなしで復元完了したので
これに原因があるのではと思い投稿させていただきました

原因の特定に今回はShizuku Editionだけを使用したので通常版で
起きるのかまでは確認していませんが
よろしければそちらでもこのエラーが発生するかどうか確認してはいただけないでしょうか
よろしくお願いいたします

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について  ■名前 : hiyohiyo  ■日付 : 17/1/15(日) 9:56  ■Web : http://crystalmark.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Sabikさん:
>いつも利用させていただいています
>
>今回CrystalDiskMark Shizuku Edition 5.2.1をStoreからインストールしたのですが
>これをインストールした後にシステムの復元をしようとすると
>
>システムの復元は、復元ポイントからディレクトリの復元中に失敗しました。
>復元元:AppxStaging
>復元先:%ProgramFiles%WindowsApps
>システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x80070091)
>
>上記のエラーが発生し復元が失敗するようになりました
ご連絡ありがとうございます。
確認したところ通常版でも同様の現象が発生しました。

他の Desktop App Converter で変換したアプリでは本現象は発生しなかったので、私の変換処理に不備があるのかもしれません。修正方法について調査いたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:CrystalDiskMark 5.2.1 UWP版について  ■名前 : hiyohiyo  ■日付 : 17/1/28(土) 10:45  ■Web : http://crystalmark.info/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼hiyohiyoさん:
>他の Desktop App Converter で変換したアプリでは本現象は発生しなかったので、私の変換処理に不備があるのかもしれません。修正方法について調査いたします。
大変遅くなりましたがようやく原因がわかり修正しました。
野良版は修正版に差し替え済み、ストア版は申請中となっております。数日中には更新されると思います。

手元の環境では、アンインストールしなくとも、そのままアップデートしていただくことでシステム復元機能が正常に動作するようになりました。
この度はご連絡ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 150